リンク
〜同盟国〜

引っ越しました ナポレオン戦記 ←こちらより




12月1日より「ネイ元帥」という名前からリニューアルオープン。
元帥たちの逸話について詳しくまとめています。
ナポレオンについてもっと深く突っ込みたい方はこちらへ。


大陸軍千一夜
上のサイトを管理していらっしゃるsheherazadeさんのブログです。

祖国は危機にあり
革命戦争に焦点を当てたR/Dさんのサイトです。
ナポレオン以前、フランス革命戦争を知るにはまずここ。

大陸軍 その虚像と実像
同じくR/Dさんのサイトです。
ナポレオンの率いた大陸軍についての興味深い話が数多くあります。

NAPOLEON!(JAPAN)
誰もが知っている日本最高のナポレオンサイト。
ナポレオンといったらまずここ。

フランス革命大解剖
ナポレオン戦争以前、フランス革命を紹介しています。
ナポレオンを知るには革命を知るべし。



欧羅巴人名録です。人名を調べるときに重宝しています。


北方大戦争に特化したサイト。
当時の軍制や人物などすごい詳しいです。


登録しました。他の歴史について知りたい場合はここへ。


イラスト・創作関係



日本でも数少ない最古参のナポレオンのイラストサイト。
自分のお気に入りのサイトです!!
ナポレオン好きは是非一度ご照覧あれ!!


カラスミさんのイラストサイト 主に18〜19世紀の軍服を扱っています!!
ナポレオンのイラストも、もちろんあります。
可愛い絵柄で、大好きです!!


オカバートルさんのイラストサイトです。
第2次世界大戦以後の、いわゆる"第三世界"といわれる国々の軍服を取り扱っています。東方絵も多数あり!!


今宵葉月さんのサイト。中世からWW2まで幅ひろいジャンルのイラストや漫画を扱っています。これからいろいろコンテツが増えていくのが楽しみな新星サイトです。


カメリア
Aliceさんのブログです。演劇の話題が中心ですが、ブリュイ提督やランヌ元帥についても熱く語っています。"ナポレオン獅子の時代"のスタール夫人のセリフの音声化は素晴らしいほどあってましたww


遠藤 敬之さんの小説専門サイト。
小説の作成講座・投稿が中心になっています。

小説とか書いてみたいと思っていたので、すごく勉強になりました。


SORE★SUTA
「ソレ☆スタ」 ゲームをつくっているサイトです。
ナポレオン戦争を題材にしたJAVAゲームが置いてあります!!
その他にも、国取り物の良ゲームが盛りだくさん・・・
世界史好きにはたまりません。

もどる

inserted by FC2 system